人気BLOGランキングのシステム その2

「人気BLOGランキングのシステム その2」の有益情報をお届け!

ネットビジネスでたくさん稼いで幸せな日々を送るための「プロジェクト ハッピーデイズ!!」

ネットビジネス 収入 アフィリエイト 情報商材 稼ぐ 幸せ 情報起業

人気BLOGランキングのシステム その2

前回の人気Blogランキングのシステムに引き続き、

今回もシステム関連の説明をします!

 

○カテゴリへの登録

 

人気BLOGランキングはブログランキングサイト
最大手ということもあって膨大な数の
ブログサイトが登録されています。

 

 

そのため、ブログのジャンルも様々で、
ジャンルごとに専用のランキングが存在します。


このジャンル(分類)のことをカテゴリと呼びます。

 

実際に見てみるとその多彩さがわかるでしょう。

見たら戻ってきて下さいね。

 

人気BLOGランキング

 

 

 

……戻ってきましたか?

 

こんな風にたくさんのカテゴリがあるわけです。
(現在もカテゴリは増え続けています)

で、自分のブログを登録する際に
それらカテゴリにも登録するわけですが、

自分のブログのジャンルに合った
カテゴリに登録しましょう!
 


ジャンルの異なるランキングから人が来ても
商材の購入には結びつきにくいからです。

それにブログの内容とあまりにも関係ないカテゴリに
登録すると規約違反になるからです。

 

登録削除だけは避けましょう!


また、カテゴリは1つのブログにつき、
最大5つ登録できます。

つまり、自分のブログを最大で5つのランキングに
表示させることができるわけなんですね。


その全てで上位を獲得できれば
かなりの集客効果が望めるでしょうね!

 

そう、上位に入れれば……。

 

しかし、複数カテゴリに登録した場合だと、
1つのカテゴリにしか登録しなかった場合に比べて
上位進出は非常に難しくなるのです。

 

何故なら、ランキングポイントは
カテゴリ毎に自分で定めたポイント割振り率によって
文字通り割り振られてしまうからです!

 

○割振り率(わりふりりつ)って?

 

まずポイントの大前提として、

あなたの1クリックには10ptの力があります!

 

これが、基本です。

そして、あなたのクリックは1つのブログに対して

 

1日1回しか受け付けてくれません!

何故かは判りますよね?

1人で無数にクリックし続けたらランキングとしての
機能を果たさなくなりますからね。


あ、全てのブログの中で1日に1つのブログしか
投票できないわけじゃないですよ。

あなたの好きな、気に入ったブログ全てに
それぞれ1回ずつクリックが許されているんです。

それ以上のクリックはカウントされません。

これは超基本なので、ぜひ覚えておいて下さいね!

 


……ポイントの話に戻ります。

 

さて、1クリック10ptと言いましたけど、
1つのカテゴリにつき10ptというわけではありません。

 

登録されている全てのカテゴリで
合わせて10ptなんです!


つまり、登録したカテゴリが多ければ多いほど、
それぞれにポイントが分散されてしまうわけです。

ちなみに、ポイントは均等に分けられるのではなく、
前述の「カテゴリ割振り率」 によって決まります。

 

割振り率は10%単位で決められます。

例えばアフィリエイトとお小遣い稼ぎの2つのカテゴリに登録し、
それぞれ60%40% に設定したとします。


すると、1クリックで

アフィリエイトランキングでは6pt
お小遣い稼ぎランキングでは4pt

入ることになります。

カテゴリの数が増えても基本は一緒です。
数をを足した合計が100%になるように設定するんですね。


そのため登録したサイトが1つだと
100%なので10pt入ります。
(別に下げることもできますが意味ないです^^;)

もちろん登録カテゴリが増えればそれだけ
割振られるポイントも少なくなります。


ちなみに計算方法はOUTも基本は同じです。

ただ、OUTはランキングに直接影響しないためか、
1日1クリックという制限が無いようです。

 

だからといって自分でたくさんクリックしても
特に効果は無いと思うので止めましょうね^^;

 

 

……要するに複数のカテゴリに登録すると

露出が増えるが順位が上がりづらい!

といいうことになるわけです。

 

そういうわけで、ブログを始めてまだ間もない方は

カテゴリは1つに絞りましょう!

ブログが成長してしっかりとポイントを
稼げるようになったなら、カテゴリを複数に分けて
露出を増やしてみるのもいいかもしれません。

複数カテゴリで1位を独占!

 

なんてことになれば強力なブランディングとなるはずです!

 

……相当難しいでしょうけどね^^;

 

 

☆今回のまとめ☆

「カテゴリへの登録は自分のブログのジャンルに合ったものの1つに絞り、 効率よくランキング上位を目指そう!」

「自分でクリックする時は1日1回が鉄則!」

 

 



クリックして頂けると、あなたも私も幸せに一歩近づきます♪

   人気BLOGランキングへ



「プロハピ」の動向がすご〜く気になる方は、
お気に入り登録なさると
情報を逃さずゲットできて大変お得です♪


クリック&ENTERキーで超高速登録できます!

この記事へのコメント

ようさん、こんばんは。
【春奈】です(*´∇`*)

ひきつづき、ランキングの説明が
とても分かりやすかったです^^

春奈も、ひとつに絞っています。
それで良かったみたいなので
ほっとしました^^

【春奈】から愛の応援♪
Posted by 【春奈】ネットで稼いで気ままな生活♪ at 2007年12月08日 01:42

ようさん
こんにちわ
中国プー太郎です。

ご訪問が遅れ申し訳ございませんでした。
相互リンクの件、ありがとうございました。
リンク集にリンクをお貼りいたしましたので
ご確認ください。

人気ブログランキング
アクセスアップの必需品ですよね。
私も毎日お世話になってます。

また訪問させていただきます
加油 (中国語で”応援”と言う意味)
クリック ぽちっ
Posted by 一時帰国中@中国プー太郎 at 2007年12月08日 10:28

こんばんは
ゆきです♪

もっとポイントが増えれば
二つとかに分けるのも
ありかもしれないですよね。


なかなか思い通りに
行きませんが・・・


アフィリエイトは激戦区だし;;


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年12月08日 22:13

マルチプランナーようさん、

はじめまして、mayuです。

タイトルの通りマルチWinやってます^^

<<相互リンク [常時] 募集中!>>

とありましたので、先にリンクをはらせ

て頂きました。

よろしければ、相互リンクお願いできません

でしょうか?

ご訪問、お待ちしています。

よろしく、お願いします。

応援ポチッ!
Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2007年12月09日 02:08

ようさん、こんばんは。
【春奈】です(*´∇`*)

更新前ですね^^
応援して帰りますね。

【春奈】から愛の応援♪
Posted by 【春奈】ネットで稼いで気ままな生活♪ at 2007年12月09日 17:34

コメントありがとうございます。

今日の記事わかりやすかったです。

また来ますね。

ぽちっ。
Posted by ぶーちゃん at 2007年12月09日 20:48

ようさん
おはようございます。じゅんです。
先日はコメントありがとうございました。


ランキングって意外なカテゴリからの方が
売上があったりするんですよね。


振り分けると上位は難しいけど、
色々変えてみるのも良いかもしれません。

では、また伺います。
ありがとうございました。
Posted by ぼくとあくしゅ at 2007年12月10日 09:44

ようさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

最近コメント回りできなかったら
あっという間にランクダウン
してしまいました(^_^;)

逆にコメント回れば
ランキングは上がっていきますよね(^^♪

最近、私の悩みは
応援してもカウントされないことが
多いような気がしています。

クリックして、ちゃんとランキングのページ
開いているんですけど
1時間くらい様子を見ても
反映されていないときが多い感じです。

ようさんのランキングに
カウントされているのかな〜
ちょっと心配だけど応援です。

また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年12月10日 15:02

こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

ちょっと休むとランキングも下がる。
その恐怖感がモチベーションです。

私のブログも20:40ごろ記事を
更新しました。
今日の記事は、ぜひ皆さんから
ご意見をいただきたいものなので、
ぜひお立ち寄りください。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年12月10日 22:08

ようさん、こんばんは。
【春奈】です(*´∇`*)

コメント・応援を
ありがとうございます^^

またきます♪

【春奈】から愛の応援♪
Posted by 【春奈】ネットで稼いで気ままな生活♪ at 2007年12月11日 00:58

カズヤマです。

やっぱりカテゴリー一つに
絞ったほうがいいですよねえ。

応援でっす

Posted by 情報商材レビューのカズヤマ at 2007年12月11日 01:24

ようさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

カテゴリは、最初はひとつに絞って
少しでも上位にランクインされるように
した方がいいとわたしも思います!

順位が落ち着いたら、わけてみるのも
いいかもしれませんね☆

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
Posted by 衣織先生のアフィリレッスン at 2007年12月11日 05:59

おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

そんなこんなで
気がつけば4位くらいです(笑

ようさんにも10Pボクから(・∀・)ポチ

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月11日 11:40

イオです。

いつもありがとうございます。


OUTに制限ないんですか?
初めて知りました。

私からも10ポイント。


ではまた来ます。応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男!イオ@今月31万 at 2007年12月11日 12:07

ようさん、こんにちは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

ランキングは本当に使い方次第で色々なアクセスが得られますね。
ちょこちょことカテゴリーを変えても面白いでしょう。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2007年12月11日 12:16

マルチプランナーようさん、こんにちは。
ファゾルト です。

私も、最初は分散させていたので、
ランキングが上がらずあせってました。

今、またランキングが急降下なので、ちょっと調べないといけませんね。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト at 2007年12月11日 13:34

マスターです!

複数のカテゴリに分けるより
順位を上げた方が良いですよね☆

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年12月11日 13:46

tomです。

カテゴリの選びかたも大事ですね。

応援済みです。
Posted by tom@月報酬100万突破 at 2007年12月11日 22:31

イオです。

更新まだのようですね。

残念!!
Posted by 最速で稼ぐ男!イオ at 2007年12月12日 12:52

ようさん、

相互リンクありがとうございました!

お礼が遅くなりました。

mayuはまだ記事更新していませんが、

時々のぞいてください。

ランキングは、激戦のカテゴリは避けて、

類似の他のカテゴリに変更すると

上位表示されます^^

応援☆
Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2007年12月13日 02:54

ようさん、こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

応援だけしていきます^^

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月16日 15:12

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: