人気BLOGランキングの禁止事項

「人気BLOGランキングの禁止事項」の有益情報をお届け!

ネットビジネスでたくさん稼いで幸せな日々を送るための「プロジェクト ハッピーデイズ!!」

ネットビジネス 収入 アフィリエイト 情報商材 稼ぐ 幸せ 情報起業

人気BLOGランキングの禁止事項

今回は人気BLOGランキングにおいて、
やってはいけない注意事項について
並べててみたいと思います。

 

……あなたもついつい、やってませんか?

 

 

1、ブログ以外のサイトでは参加できない!


……ブログのランキングですから当たり前です(笑)

 

2、ブログへのURLは必ずブログのTOPへ!


ランキングから自分のブログへ出る時のリンクは、
注目してほしい記事(商材紹介記事)などの
URLにしてはいけないということです。

どんな状況でも必ずTOPページのURLにしましょう!

 

3、違法性のあるサイトは禁止!


「悪事千里を走る」です!
業界で生きていけなくなるので絶対止めましょうね。

 

4、アダルトはアダルトカテゴリのみ!


アダルトは隔離されます、ご注意を。

 

5、商品販売のみのサイト


つまり物販中心はダメってことです。

物販でも文章がきちんと書かれていれば
大丈夫のようです。

 

情報商材でも広告文を貼り付けただけのような
サイトはマズそうです。

……そういうサイトではそもそも売れそうにないですが^^;

 

6、登録したブログ以外からのリンク


他のブログやメルマガ、掲示板などにリンクを張っては
ダメですよ、ということです。


ランキングリンクはあくまで登録したブログにだけ
貼り付けられる、というのが鉄則です。

 

7、ランキングに関係ない画像やテキストからのリンク


「これ、凄いです!!」

など、ランキングへのリンクだと一見して判らないテキストを
テキストリンクとして使用するのはマズいです!

こういうのは騙しリンクと言って、 ランキング側だけでなく
訪問者からも非常に嫌われてしまう手法なんです。


うっかりやってしまいがちなので、注意しましょうね。


ただ、明確に「人気BLOGランキング」 と書かなくても
「ランキング」や「順位」という言葉が含まれていれば
問題ないみたいです。

要はランキングへのリンクだと判ればOKみたいですから。

 

○画像について

 

人気BLOGランキング側でも何種類か
リンク用のバナー画像が用意されてますが、
別にオリジナルの画像を使っても構わないようです。

 

ただし、

●画像サイズは150×60ピクセル内
●「人気BLOGランキング」 の文字を必ず入れること

というのが条件になっているようです。

 

画像のサイズは画像にポインタを合わせ、
右クリック → プロパティ で確認できます。

 

……最近他のブログを訪問してるとタイトルロゴを
そのまま使用してる方が結構いらっしゃるようです。


 

人気ブログランキング   ← コレです。

 

実はこれ、サイズオーバーしてるので
そのまま使う(コピペする)と規約違反です

使いたい場合は画像編集ソフトでサイズを小さくするか、
貼り付ける際にHTMLタグ内の

width="200" height="58" 


の数字の部分をそれぞれ150、60以下にして下さい。

 

また、「人気BLOGランキング」
表記が無い画像もたまに見ます。

そういった画像はいつ運営側から警告が来ても
おかしくないので、

正しいものに置き換え、自己防衛しましょう。

 

8、リンクテキストは20文字以内!


これ、意外と見落としてないですか?


たぶん、あんまり長いと他の文章に紛れてしまい、
ランキングへのリンクだと判断しづらいからだと思います。

サクっと短めが望ましいですね。

 

9、仲間内でのクリック助長行為

 

いわゆる組織票に近いものです。

クリックされたらクリックし返すという行為は、
暗黙の了解としてほぼ黙認されてるとは思います。

ただ、それを目に見える形で表すのは
どうやらマズいみたいですね。

例えば、

「クリックして下されば、後日必ずお返しに参ります!」

 

このように書くと条件付きの報酬と見えてしまうので、
ダメみたいです。

「クリックしてくれれば、代わりに〜する」


というような表記はしない方が良さそうですね。


クリックする時はあくまで、
応援したいと思った時にしましょうね^^;

 

10、明らかに関係のないカテゴリへの登録


前回も書きましたけど、
上位進出したいからといって無関係のカテゴリには
登録しないようにしましょう。

 

 

……以上、大まかなものを挙げてみました。

 

一度あなたのブログも確認してみることをオススメします!

 

 

☆今回のまとめ☆

「ランキングの運営と正当性を維持するために様々な規約が存在している。 そのため、規約に違反するような行為は絶対にしないようにしよう!」

 



クリックして頂けると、あなたも私も幸せに一歩近づきます♪

   人気BLOGランキングへ



「プロハピ」の動向がすご〜く気になる方は、
お気に入り登録なさると
情報を逃さずゲットできて大変お得です♪


クリック&ENTERキーで超高速登録できます!

posted at 13:04
Comment(17)
カテゴリー:ブログランキング
エントリー:人気BLOGランキングの禁止事項
この記事へのコメント

ようさん、こんばんは〜。
タミです☆

規約はちゃんと読んでおくことは
大事ですね・・・。

リンクテキスト20文字以内は
ちょっと意識から外れてました。

またお邪魔します!
どーんと応援(。・ω・)σ"凸
Posted by タミ◆アフィリでHappy大作戦 at 2007年12月13日 23:06

ようさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

私は、規約よく読んでいませんでした。
でも、規約違反は無さそうなので
安心しました(^^)

意外と無意識に違反してしまう
可能性がありそうですね


また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年12月14日 12:31

マルチプランナーようさん、こんばんは。
ファゾルト です。

説明文が、よくレンジオーバーで、引っかかって、入力できませんでした。
結局削りに削って入れましたけど。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト at 2007年12月14日 21:02

こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

緊張しながら読みましたが、
大丈夫なようです。

ありがとうございました。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年12月15日 20:32

カズヤマです。

たまーにいますよね。
違反してる人。。。

気をつけないとですよね。

応援でっす
Posted by 情報商材レビューのカズヤマ at 2007年12月16日 06:18

ようさん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

私は以前画像の大きさと、文字数制限で規約違反していました。
親切な方が教えてくれたので良かったですが。

こういう点は気をつけないといけないですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2007年12月16日 08:47

ようさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

どきどきして読みましたが、
たぶん大丈夫でした☆
知らず知らずのうちに規約をおかしていそうでこわいですね。

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
Posted by 衣織先生のアフィリレッスン at 2007年12月16日 10:48

イオです。

いつもありがとうございます。


私も規約読んだんですが・・

画像が10pxはみ出してました><
今から直しますね。

ありがとうございます。



ではまた来ます。応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男! イオ@今月47万越え at 2007年12月16日 14:41

tomです。

規約はしっかり読んでおかないと
通報食らったら一巻の終わりですからね・・・

応援済み。
Posted by tom@月報酬100万突破 at 2007年12月16日 17:45

マスターです!

だましリンクで順位を上げても
信頼を失うだけですからね☆

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年12月17日 07:41

こんばんは、じゅんです。
コメントありがとうございます。

>応援したいと思った時にしましょうね^^;

これホントにそうなら順位はどうなるかな…?

なんて思います。

まず順位うんぬんより、内容がかなり充実
すると思いますが。

コメントまわりの時間を他に回せますからね。


では、また伺います。
ありがとうございました。
Posted by ぼくとあくしゅ at 2007年12月18日 20:44

こんばんは。

気をつけないといけないですね。

勉強になりました。

ぽちっ。
Posted by ぶーちゃんのちょっと稼いでみな〜い? at 2007年12月18日 22:13

はじめまして、ユウスケといいます。
ブログランキングからやって来ました^^

この記事をみてとっても勉強になりました。
最初の項目は分かるのですが、最後のリンクは20文字以内とか細かい部分は自身がないです(笑

ブログを見て色々と参考になりましたので私のブログからリンクさせて頂きました。
http://affiliatenews.jp/link/okodukai4.html

ではこれからどうぞ宜しくお願いします。

最後に応援!
Posted by ユウスケ at 2007年12月19日 01:29

こんばんは。鷹師範です。

>「クリックして下されば、後日必ずお返しに参ります!」

これ、たまに見かけますね。

規約はよく読んでおかないと
後で痛い目にあいますからね。

気をつけないと。

応援!!!!!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年12月19日 01:46

おはようございます!
あいです。

前なんか大量にブログ削除が
ありましたよね。

規約は守りましょう。

あいの応援☆
Posted by ☆あい☆ at 2007年12月19日 06:04

こんにちは。
みのごりです。

そんな規約があったんですね。
知らなかった・・

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2007年12月21日 17:21

こんにちは。
みのごりです。

更新前ですね!
年末でお忙しい時ですから
無理せずに・・・

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2007年12月22日 12:41

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: