商材選びの落とし穴

「商材選びの落とし穴」の有益情報をお届け!

ネットビジネスでたくさん稼いで幸せな日々を送るための「プロジェクト ハッピーデイズ!!」

ネットビジネス 収入 アフィリエイト 情報商材 稼ぐ 幸せ 情報起業

商材選びの落とし穴

商材選びの大前提において、

 

ジャンルの合ったもの

役に立つ (優良な)もの

 

を、紹介しようと書きました。

 

今回、それにもう1つだけ条件を加えます。

 

◎売れる商材を選ぶ

 

正確には、売れやすい商材を選ぶ…… ですね。

全く売れてないものを取り扱っても、当然ながら売れません。

 

どうせなら売れないものより
売れるものを扱う方がいいに決まってます。

 

その商材が売れない理由は様々あると思いますけど、
1つだけ確実に言えることがあります。

 

 

「その商材を誰も欲しいと思わないから」

 

 

 

 

例えばの話ですが、もし扱う内容が

 

 

「正しいあくびの仕方」

 

 

だったらどうでしょうか?

 

多少興味を引くことはあるかもしれませんが、
お金払ってまで欲しいとは思えない内容ですよね。

 

 

……ちなみにせっかくなのでグーグルで検索してみたら、
何故か猫のあくびばかり上がってきました。
(人様のあくびにはみんな興味ないようです^^;)

正しいあくびの仕方

 

 

 

 

…………話がそれました。

 

 

上記の例は極端ですけど、
ジャンルや役に立つかどうかにこだわるのは
こういう理由があるからなんです。

 

つまり、欲しいと思えない商材が売れないのならば、
逆に考えると欲しいと思えるような商材なら
売れやすいということになるわけです。

 

 

「そんなの当たり前だよ!」
って思われるかもしれませんが、ここ重要ですよ!

 

そしてお客さんに欲しいと思わせられるかどうかは
商材の内容とセールスページ。

そして、アフィリエイターである
あなたの紹介にかかっているわけです。

 

ですが、ここに今回の本題である落とし穴が潜んでるんです!

 

◎セールスページに騙されるべからず!

 

セールスページは書き方次第でその商材の売り上げが
大きく変動すると言われるくらい、重要なページです。

 

例えどんなに素晴らしい内容を取り扱った商材でも、
セールスページがおざなりだとやっぱり売れません。

 

逆に言えばどんなに中身がひどいものでも、
セールスページが欲しいと思わせる内容であれば
売れてしまいます。

 

そう、売れてしまうんです!

 

だから、クソ商材と呼ばれるものであっても
ASPの売り上げランキングの上位に
上がってきてしまうんですね。

 

そのためセールスページやランキングを鵜呑みにして、
何も考えずに商材を購入するのは止めましょう。

 

他のサイトやメルマガなどで色々と評判を
見てからでも遅くはないと思いますよ。

 

 

◎なるべくASPのランキングからは選ばない!

 

上記でもちょっと出ましたけど、
インフォトップやインフォカートといったASPの
売り上げランキングから直接選んではいけません。

 

ランキングに掲載されているので売れているのは
間違いないみたいですけど、優良かどうかはわかりません。

セールスページの質が高かったり、販売戦略が巧みであれば、
商材の内容がひどいものでも売れてしまうので。

 

そんなものを紹介してしまったら、
あなたの信頼はきっと失墜してしまいます……


だからこそ、前回お話したように
実際に買って確かめることが重要になってくるんです。

 

 

 

また、仮にその商材が優良商材でも、
ランキングに掲載されている場合、既に相当売れてます。

 

つまり、 他の多くのアフィリエイターがこぞって紹介しているから
その結果なのであって、初心者の方が今から参入しても
競争率が非常に高いので到底太刀打ちできないと思います。


(必ずしも多くのアフィリエイターが紹介しているとは
限らないですけど)

 

同じ理由で他の多くの方のブログやメルマガで
紹介されているものもなかなか難しいと思います。

 

 

それでは売れやすい商材をどのようにして選べばいいのか?

 

 

……次回に続きます。

 

 

☆今回のまとめ☆

「商材のセールスページやASPのランキングを鵜呑みにして、 紹介する商材を決めるのはやめよう!  優良かどうかは様々な情報を見比べて判断するべき!」

「初心者は競争率の高い商材はなるべく避けた方が無難である」



クリックして頂けると、あなたも私も幸せに一歩近づきます♪

   人気BLOGランキングへ



「プロハピ」の動向がすご〜く気になる方は、
お気に入り登録なさると
情報を逃さずゲットできて大変お得です♪


クリック&ENTERキーで超高速登録できます!

posted at 00:00
Comment(9)
カテゴリー:売れやすい商材の選び方
エントリー:商材選びの落とし穴
この記事へのコメント

欲しいと思う商材を売るには
欲しいと思わせる記事も必要ですよね。


欲しいと思わせるには
興味が持てるような記事を
書いていかないとと思います。


明日の記事も楽しみにしています。

ぽちっ。


Posted by 情報商材@ぶーちゃん at 2008年01月10日 22:37

tomです。

売れやすい商材選びですか。

考えた事も無かったので
次回楽しみにしています^^

応援済み。
Posted by tom@月報酬100万突破 at 2008年01月10日 23:33

ようさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

粗悪でもセールスレターのうまい商材は以前、
メルマガアフィリで飛ぶように売れましたね。

商材の見る目を養いたいですものです^^

応援☆
Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2008年01月11日 04:32

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

商材選びは意外と難しいですね。


応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2008年01月11日 06:57

ようさん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

「会議中にあくびをしてもバレない方法」というタイトルなら、ちょっとはお金出しても良いかも・・。 笑

商材選びと言うと、「バカ売れ・・・」って商材が出たらしいですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2008年01月11日 08:10

イオです。

いつもありがとうございます。


安くてよい商材で、
競合が少なければ、
ガッツリ売れそうですね。


ではまた来ます。応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男!イオ at 2008年01月11日 12:27

こんにちは。
みのごりです。

レターの力は強いですから。
それだけで売れるのはあるでしょうね。

いい商材選びのコツ。

期待しています。

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2008年01月11日 13:32

ようさん、こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

レターだけで売る力あるものも
ありますけど中身がわからないと…


中身があれば最強ですけどね(笑


コツ楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@2ステップ売上げが止まりません!! at 2008年01月11日 14:51

お久しぶりです。
西なおです。


お元気してましたか?^^

本日、復帰しましたので
挨拶に来させていただきました!


予定よりも大幅に遅れましたが
今日からまた頑張っていくつもりです。


またよろしくお願いしますね。


それと、
コピー文で申し訳ございません。

明日からはしっかりコメントさせていただきます(汗)


では応援させていただきます☆


PS:

新ブログの方にコメントいただく際は
『匿名でコメントする』をクリックしてくださいね。


もし分からない場合は
こちらの古い方のブログにコメントください。

http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/
Posted by 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログ at 2008年01月11日 14:55

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: