売れやすい商材の選び方

「売れやすい商材の選び方」の有益情報をお届け!

ネットビジネスでたくさん稼いで幸せな日々を送るための「プロジェクト ハッピーデイズ!!」

ネットビジネス 収入 アフィリエイト 情報商材 稼ぐ 幸せ 情報起業

売れやすい商材の選び方

前回において

「売れやすい商材とは欲しいと思える商材である」

とお話しました。

 

見てない方は先に以下の記事を読まれると
今回の内容がスムーズに理解できるようになると思います。

 

商材選びの大前提

商材選びの落とし穴

 

 

 

……読まれました?

 

 

上記の記事で、初心者の方はあちこちのメルマガやブログで
紹介されてしまっている競争率の高い商材は
避けた方が無難だということもお伝えしたと思います。

 

それではどのようにして売れやすい商材を選ぶのか?

これが本題でしたね。

 

 

まず、初心者が売るべき商材…… 売れやすい商材

これについては、これまでの記事であなたも
大体の検討が付いてると思います。

 

 

そう、安くて質がよくて誰も紹介していない商材です。

 

こんなの見つけたら即紹介しちゃって下さい!

 

その商材においてはあなたがオンリーワンになれるので^^

 

 

……え、それが見つけられないから苦労してるんだって?

 

はい、ごもっともですね^^;

 

 

 

以前から私はブログを訪問する方の視点で
物事を考えなければならないということをお伝えしてきました。

 

なので、そういった商材を見つけるためにも
まずは訪問者(購入希望者)の立場になって考えてみましょう!

 

準備はいいですか?

 

 

 

……とりあえず、あなたは何らかの悩みを抱えてます。

そうですね、ここではとりあえずブログのアクセスが
なかなか伸びないことにでもしておきましょうか。

ある程度のアクセスがないと購入には結びつきませんから、
悩むのは当然ですね。

 

そこで、そのアクセスを増やすための商材があるとします!

 

……あなたはどうしますか?

 

 

大抵はどんな商材だろう?
と、買う気はまだないけど興味は抱くはずです。

そして、その商材に関する情報を仕入れると思います。

 

その過程で、あなたは自分の作り出した基準(欲求)を
満たしているかどうかを判断し、
結果、満たしていたら購入に至るわけです。

 

 

私がここで言いたいのは、

その基準をあらかじめはっきりさせておく!


ということです。

 

 

先ほどのアクセスアップを基準に挙げてみると、

 

・初心者用か、中、上級者用か?

・どんな方法か?
メルマガの読者増による誘導か?
SEO対策を施して増やすのか?
コメント回りやランキング対策か?
独自のツールを使用するのか?

・掛かる期間(時間)や手間はどのくらいか?

・その際に掛かる費用はどの程度か?

・商材の値段がどのくらいだったら買うか?

・特典は魅力的なものか?

・返金保障はあるか?

etc……

 

この他にもたくさん挙げられるでしょうけど、
こうやって思いついた様々な条件を並べてみて下さい。


条件が多ければ多いほど欲しい商材の特徴が
段々明確になっていくと思います。

考えているうちに、
「あれ、わたしが欲しいのはこういう商材じゃなかった」

って気付くこともあるかもしれません。

 

こうして導き出された条件を全てクリアしたものが、
あなたの欲しいと思う商材です。


そしてそれこそが、売れやすい商材です。

 

何故なら、

欲しいと思う商材=売れやすい商材

なんですから。

 

 

 

 

……

……

……

……以上です。

 

 

 

……あれ、ひょっとして不満ですか?

それとも、このくらい当然やってます?

 

でも少なくとも、以前の私はやってませんでしたよ?

 

 

一度思い出してみて下さい。

 

あなたはどんな時に商材を買ってますか?

 

何か悩みを抱えてるから買うというのはさっきお話しました。

 

でもその商材、自分で悩みを解決するために
探し出したものですか?

 

たまたま他の方のメルマガやブログで、
もしくは以前購入した商材の販売者さんから送られてくる
メールによる情報だったりしませんか?

 


恥ずかしい話ですが、私はこれまでに
二桁にもなる情報商材を実践目的で購入しましたが、

一番初めに購入したものを除けば、
全て上記のようなものがきっかけで購入したものです。

 

そして、そのほとんどをまともに実践しないうちに
お蔵入りさせてしまっています。

その商材が優良かどうかに関わらずです。

 

 

つまり私を含めて多くの方は、

極めて受身の態勢でしか商材に触れていないんです。

 

自分が何に悩んでるかをはっきりさせて、
それを解決するために自ら動いて
商材を探し出してる人っていうのは
正直な話あまりいらっしゃらないんじゃないでしょうか?

 

 

もし、あなたが上記のことを既にしっかりやっておられるのなら、
すいませんでした。

その場合、単に私だけが怠け者だったんですね。

これ以降を読まれる必要は無いので、
ページを閉じて下さって結構です。

 

 

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

 

 

……まだ見てらっしゃいます?

 

それじゃ、以下のことはしっかり学んで帰って下さいね!

 

 

あなたはたまたま他の人のメルマガやブログで、
自分の悩みを解決してくれるような商材のレビューに
たまたま出会った。


もしくは、簡単に稼げるという見出しを目にし、
現在稼げていないあなたはつい心を躍らされた。

 

そう、たまたま

 

 

たまたま出会ったから購入した。
そうですよね?

 

たまたまだからどんなに優良な商材でも、
努力と時間が必要になるものだと、なかなか実行できず、
やる気が高まらないまま途中で放り出してしまう……

 

 

……では、反対に自分が悩みを解決するために
必死に探し出した商材ならどうでしょう?

 

少なくともたまたま出会ったものよりは、
継続するやる気も出てくるのではないでしょうか?

 

これはアフィリエイトする際も同じです。

 

自分で探し当てた商材なら
念を入れて読み込み、実践するだろうし、
その分、心に響くレビューが書けると思います。

 

しかも、あらかじめ欲しくなる基準を明確にしているので、
方向性がズレることもないだろうし、

質に関してもそれなりのものを
探し当てることが出来ると思います。

 

万が一商材選びに失敗したとしても、
そのことそのものがこれからの大きな糧となります。

少なくともたまたま出会った物を購入し紹介するよりは、
自分の責任なので、以前より大きく成長できると思います。

 

たまたま出会った商材は総じて多くの方の目に
触れているので競合もそれなりあるでしょう。

でも自分で探し出したものであれば、
まだあまり知られていないものが見つかる可能性があります。
(探し出した結果、有名商材だったという場合もあるでしょうけど)

 

 

自分の悩みをはっきりさせ、
自分自身で解決するために、
自分の意志で商材を探しましょう!

 

 

 

……テクニック的なものを期待した方はすみません。

でもこのこと、かなり重要だと思いますよ。

特にノウハウコレクターになってる方や、
紹介してる商材が全然売れない方には。

 

購入者としても、アフィリエイターとしても、

根本の部分では商材の選び方は同じだと
解って頂けたと思います。

 

論より証拠です。

まずは実際にやってみましょう!

 

 

 

 

 

 

……それを踏まえた上で、次回
もう少し具体的なお話をしようと思います^^

 

 

☆今回のまとめ☆

 

「自分の悩みをはっきりさせ、自分自身で解決するために、 自分の意志で商材を探そう!」

「そうすることで、 訪問者の欲しいと思える商材=売れやすい商材を見つけることができる!」



クリックして頂けると、あなたも私も幸せに一歩近づきます♪

   人気BLOGランキングへ



「プロハピ」の動向がすご〜く気になる方は、
お気に入り登録なさると
情報を逃さずゲットできて大変お得です♪


クリック&ENTERキーで超高速登録できます!

posted at 00:00
Comment(18)
カテゴリー:売れやすい商材の選び方
エントリー:売れやすい商材の選び方
この記事へのコメント

グッチーです。

売れやすい商材を見つけるのは大事ですね。
売れにくいというか妙な商材を
言葉巧みに煽って売っても
それっきりですしね。

コレ重要だと思います。


それではまたお邪魔します^^
しっかり応援させていただきました〜
Posted by グッチー@ブログアフィリエイトで幸せ人生を送る方法 at 2008年01月13日 23:55

こんばんは。
みのごりです。

対象はどこに合わせているか?
キーワードは何か?

これで商材は絞れますからね。
勉強になりました。
応援ポチ!
Posted by みのごり at 2008年01月14日 01:49

ようさん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

面白い記事の書き方をされますね。(^^
まるでセールスレターみたいな。

自分が欲しいなと思えた商材、興味を持った商材ってのを、深く調査していくことって本当に大切だと思います。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2008年01月14日 08:27

ようさん、
おはようございます。
いつもありがとうございます。

周りで紹介されている商材は、買わなきゃ
という焦りが出てきますね。

本当に探していた商材なのか、
冷静に判断したいです。
参考になりました^^

応援☆
Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2008年01月14日 09:10

こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

ポイントを絞って商材探しをすれば
思いがけない商材にめぐり合うことも
あるかもしれないですね(^^♪

ちょっとポイントを絞って
探してみま〜すっ(^^)

誰も紹介していない商材を見つければ
有利ですもんね(*^^)v


また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2008年01月14日 11:54

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

主体的な商材選びを
行えるようになって
いきたいですね。

まだまだです。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2008年01月14日 15:10

自分で探すの大事だと思います。

誰かが紹介してるから
私も・・・・という風に
ならないようにしたいです。


色々祭りにもなってますが、
あまり左右されないように
やっていこうと思います。

ぽちっ。
Posted by 情報商材@ぶーちゃん at 2008年01月14日 17:11

イオです。

いつもありがとうございます。


私は自分に必要と思ったもだけを
買うようにしています。

自身の購入基準を持つのが
良いと思いますね。


ではまた来ます。応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男!イオ at 2008年01月14日 17:56

こんばんは、西なおです。
いつもありがとうございます。


この情報商材アフィリエイトは


自身がアフィリエイターでもありますし、
購入者でもありますからね。


この2面性をしっかり理解して
アフィリエイトしていきたいです・・。


ぶーちゃんさんも言っておられますが
流行に流されないようにしないと(汗)


応援ポチっと〜☆
Posted by 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログ at 2008年01月14日 19:23

tomです。

自分に今必要な物を買うという事ですよね。
それが良い物だったら人に伝える。

実は単純な事だろうと思います。

自分に必要無い物を買い始めると
大変な事になりますよね・・・
Posted by tom@月報酬100万突破 at 2008年01月14日 22:06

ようさん、こんばんは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

自分が興味あるものだけ
買うようにしています^^


良ければ紹介するし、、、
良くなければ紹介しないし…
的な(・∀・)


またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@2ステップ売上げが止まりません!! at 2008年01月15日 02:47

こんにちは。
みのごりです。

自分がいいと思ったものを
紹介できる。

これがいいんでしょうね。

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2008年01月15日 13:02

こんにちは。鷹師範です。

私の欲しい商材は

「サルでも寝ている間にボタン一つでほったらかしなのに1日100万円以上稼げる」商材。


そんなのねぇって。


自分が欲しいと思えないものは
さすがに売れませんね。

基準は必要です。

大金持ちの道楽ならいいでしょうけどね(笑


応援!!!!!!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2008年01月16日 16:29

マルチプランナーようさん、こんにちは。
ファゾルト です。

自分が欲しいと思ったものは、他の人も欲しい可能性が高い。

「必然足りえない、偶然はない。」on VOTOMS
        


これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト at 2008年01月16日 18:35

ようさんこんばんは!さくやです。

商材を買うお金が出るのは自分の財布っていう
原点に返ったとき、
いらないものは買わない、
これ当たり前ですよね。

すごく共感します。



応援ぽち!


★きょうは実験のため、本業のヒーリングブログのURLで来ました。
恐れ入りますが、ポチッとご協力お願いしますm<_>m
Posted by さくや@豊かさの黄金法則 at 2008年01月16日 21:40

はじめまして。桜子と申します。
みのごりさんのページからきました。

ここにもイオさん作の似顔絵が!!

どんどん広がりそうですね^^

それでは、応援のクリック゚・。+☆
Posted by 桜子@こっそり実践してる人 at 2008年01月18日 16:25

こんばんは。
みのごりです。

自分の作業を加速する商材が
一番いいでしょうが・・・。

なかなか難しいですね。

応援ポチ!
Posted by みのごり@アドバンスの売り上げが止まりません! at 2008年01月20日 01:25

こんばんは、じゅんです。
ご無沙汰してしまいすいません。


>もし、あなたが上記のことを既にしっかりやっておられるのなら、 すいませんでした。


大丈夫です。
誰もやってないですからww


でも、それすら出来なきゃ即辞めろって話ですからね。

そんな人達が大勢残ってるうちは
どんな事をやっても稼げてしまう
ジレンマってのもあります。


では、また伺います。
ありがとうございました。

Posted by ぼくとあくしゅ at 2008年01月24日 23:14

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: